詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

原発いらない、いのちが大事の歌

原発いらない いのちが大事
放射能もいらない 子どもが大事
マスクなしで 暮らしてゆきたい
福島原発 メルトダウンだ
子どもを逃がせ 除染はあとだ
放射能はだれの頭の上にもふってくるんだぜ

原発やめても 電気はたりる
原発やめて 自然エネルギー
脱げんぱつでいこうよ
明るいビンボー それがエコロジー
助け合って生きる 分かち合って生きる
人はそうやって 暮らしてきたんだろう

ピース ピース ピース
ジョイ ジョイ ジョイ
ラブ ラブ ラブ
ピース オン ザ アース

上りつめるより 降りる 生きかた
貧しさ 辛さ 悲しみ 痛み
それを 分かちあえれば ぼくらは救われる
原発いらない 命が大事
放射能もいらない 子どもが大事
愛し合っていこうぜ

原発いらない いのちが大事
放射能もいらない 子どもが大事
みんな 愛し合っていこうぜ
脱、脱、脱、脱ゲンパツ

[PR]
by johnny311 | 2013-07-29 00:32 | 第1集 | Comments(0)