人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

「古着のお話」

いらっしゃいませ いらっしゃいませ
西日本の ベクレてねえ 古着 いかがですかあ

ひさい者支援 フリマの手伝い
おっ これ着れそうと よさげなもの わきに はねる

セキさん ちょっと レジおねがい
あいよ と 手伝って もどったら
な、なんだ かくしていた服 ぜんぶ ねえ
ふと 顔を あげたら
見おぼえのある シャツにズボンにジャンパー抱えた おじさん
レジに ならんでるじゃねえか
ちょっと ちょっと おめさん それ
おれが 取っておいたものなんだけんど と 言いかけて・・・ やめた
あんまり うれしそうな顔 してたもんだから
 
いやあ いいもん ゲット
両手に袋さげ  ニコニコのおじさん

ありがとうございました
しかたねえな 置きっぱなしだったもの
言わねえで 良がったな 主催者だもの
だども 欲しかったな ズボン 穴 あいてるし

いらっしゃいませ いらっしゃいませ
西日本の ベクレてねえ 古着 いかがですかあ

また 集めんべな もっと いいもん くるかもしんねえ
その時は ありがたく いただくべな って 自分に言ったら
こころは 「うん」って 返事くれた

古着の話は これで おしまい

(2014年12月5日)


by johnny311 | 2015-08-10 07:49 | 日々の詩2014年