人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

でんわ

ああ ヒサオが なじょした
げんきで かせいでいるか
だば いかった
おめえひとりが かんちゃんとふたりか
ノトくんは 会津で ののちゃんはサッポロ
下の子とやすこは米沢か
いや たいへんなごどになった
離れて 暮らさねば なんねえことは

オラも年だども おめえも 昔なら じさまの年だ
物 いただいても お礼してねえって
物忘れ はじまってんでねえか
反対運動も 必要なんだべども
家 からだのごど 考えねばなあ

おめえさ 原発の えいきょうが出るのは
何年か 先だと思うけんど
オラは 明日にもくるかもしんねえ
そんときは 兄弟で相談してください

ことしは さくらの咲くときに  ゆき降って 寒い
おめえも からだに気をつけて がんばってな

(2013.5.8)

by johnny311 | 2013-06-25 08:33 | 第2集