人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

「選挙さ 行くべ」

かんた 選挙さ 行くべ
オレたちの 一票で 
ガツンと 言わせて やんべ

原発いらねえって いう人に 入れっぺ
経済とか 安定とか 30年かけて止める とか
寝ぼけたこと 言う奴らに だまされんなよ

ヒバクさせて ヒナンをさせて
家族を バラバラにさせて
首を 吊らせておいて
また 知らん顔して 原発をつくる
そういう やからを 許してはなんね
一揆を 起こすべ
だから 選挙さ 行くべ

でも お父さん 
若いやつ 選挙 行かないよ
大して イミ ないんじゃないの

バカタレ そうやってなあ
好きに やらせておくとなあ
憲法いじり おめえたちを 戦争に引っ張って
ひと殺しを やらされる 
徴兵っていうんだぞい
原発の 後始末も やらされんだぞい

え そうなの

わがの あたまで 考えねえど わがね
みんなで 選挙さ 行くべ
オレたちの 一票で
目 さまさせて やんべ

(2013.7.17)

by johnny311 | 2013-09-27 08:54 | 第3集