人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

「おうめの もりの ほよう」

おうめの もりの スタンプラリー
やまざくらの かげで おしっこした
おしっこは キラキラ ひかって
たにへ とんでった
きいろい いろしてたから
セシウムも でたのかな

これは イノシシが ほったあな
あれは クロモジ いいかおりがする
もうすこしで ゴール だね

きを きった あかるい もり
はっぱ ちぎったり けやきのしたで
ひさしぶりの つちいじり

ことしの ほようは これで おしまい
らいねんも また おいで と いわれたけど
ほんとは まいにち きたい

(2014年9月27日)


by johnny311 | 2015-05-13 10:23 | 日々の詩2014年