人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

「やること やんねえとな」

よなかに さしこみが きて
あせ ダラダラ ながして うなった
イタイ イタイ くるしい くるしい
きゅうきゅうしゃ よびますか
いや アイロンと せんめんき
あと シミズさんに でんわして

だども つながらね ねてんだべな

おなか アイロンで あたためながら いのったのさ
かみさま みえない みなさま ケーコせんせ
なんとか さしこみ おさめて ください
まだ やること ありますから

そとが あかるく なるころ おさまって
ウツラ ウツラ ねた

なんだろうね ストレス じゃないの
へっついのいえや ゲンパツのことで いろいろ いわれてるみたいだし
そもそも たいへんなことばっかり えらんで いきてんじゃないの と
ゴトウさんが いう

そういわれ せつない すこし かなしい
えらんでいるのかな
そうするしか なかったんだよな
やくまわり と おもったんだよな
でも おさまったから
やること やんねえとな 
かみさま みなさまに やくそくしたんだから

(2014年10月13日)

by johnny311 | 2015-07-04 10:20 | 日々の詩2014年