人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

「7じ すぎると」

7じ すぎると はんがくの おべんとう
レンジで チンして いただきます

ああ おいしかった
おとうさん おなか いっぱいになるって
しあわせなことだね

ああ でも じすいしなよ
そのほうが やすあがりなんだから

にょうぼう したのこ よねざわで
おれと おまえは にほんまつ
5ねんめ だもの
なれたって いいてえけんど
ほうしゃのうは なれたくねえな

きになったのは スーパーで
かった べんとう チンしてな
すみで たべてた あんちゃんよ
としは おめえと おなじくらい
なんで ここで くってんだべか
じょせんの しごとでも やってんだべか
おなか いっぱいになって
しあわせに なったんだべか ってな

7じ すぎると はんがくの おべんとう
こんやは これで ごちそうさま

(2015年3月13日)



by johnny311 | 2015-09-09 12:05 | 日々の詩2015年