人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩と写真でつづる311 関久雄「原発いらない、いのちが大事の歌」

「東北で良かった」

「東北で良かった」_d0320318_11361316.jpg

大震災に原発事故
これが 東北地方で良かった
東京だったらこうはいかない
たくさんの人が死んで 甲状腺ガンになって
2、000万人の避難先がありますか
国の機能 経済が止まりますから
ニッポン 終わりです

だから
東京に原発は作らないのです
なぜって 危ないに決まっているからですよ
すぐ国会前に集まる うるさいのもいますから
遠くの 貧しいところで 金と仕事をチラつかせれば
だいたいは言うこと 聞くもんです
ただ カタワが生まれるかもしれない
それは 覚悟しておけよ

大震災に 原発事故
良かった 東北で 福島県で
東京だったらこうはいかない
わたしだって逃げますから
直下型地震ですか
パニックが起きたら どうするかって
そのために 共謀罪ですよ
関東大震災の経験もある すぐに自警団もできますよ
みなさんの生活を守るためと言って
邪魔なものは 処分する

(2017年4月25日)


by johnny311 | 2018-06-05 11:37 | 日々の詩2017年